アレルギー食材・減塩食などお食事リクエストの対応について

時折頂くご質問・リクエストに
「〇〇のアレルギーがあります」「薄味でお願いします」「減塩食を希望します」「あまり食べられないので少量で良いものを」など、お食事についての案件がございます。そこで弊社でできる対応について下記に記しましたのでご参照くださいませ。

①食材のアレルギーについて
お客様にお食事を楽しんで頂く為に、出来る限りの除去対応を致したいと思いますが、命に係わる重篤な症状の場合、対応は致しかねます。
例えば、調理器具も変えなければならない場合、調味料に含まれる食材の除去(麦や豆類など)などは対応できません。
ご理解ご協力をお願いいたします。

②味付けの制限について
腎臓疾患などで味付けに制限のあるお客様には、大変申し訳ございませんが当館での変更は対応致しかねます。お食事の際、ご自身で味を調整していただけるようお湯をご用意しておりますので、ご利用くださいませ(事前にお申し付けくださいませ)。また、減塩醤油などのご用意も致しかねますので、ご自身でご持参頂ければ幸いです。

③摂取カロリーや摂取栄養素について
この件に関しましては、お客様のご健康にかかわる最も重要な問題と受け止めております。そのため対応させていただく事はできません。ご了承くださいませ。

④お食事の量について
「あまり食べられないので量より質で」とおっしゃるお客様がいらっしゃいますが、食べられる量については人それぞれと考えております。そのため、少な目にというリクエストには対応致しかねますので予めご了承くださいませ。
尚、少量でと言われるお客様のために、「少品美食プラン」というプランをご用意しております。ご参照くださいませ。