☆祝☆山照-別邸-オープン1周年記念プラン

2018年2月9日をもって、おかげさまで山照-別邸-オープン1周年となります。
これまで雲仙福田屋を支えていただいている地域の皆さまにご協力いただいて

おりますが、新たに「竹田かたつむり農園」様にもご協力いただけることと

なりました。

 

竹田かたつむり農園

みなんめキッチン

☆祝☆山照-別邸-オープン1周年記念プラン 

2018年2月9日をもって、おかげさまで山照-別邸-オープン1周年となります。
これまで雲仙福田屋を支えていただいている地域の皆さまにご協力いただき、

たくさんのいろんな特典を提供していただけることになりました。

パインテールファーム

 

雲仙焼

アイアカネ工房

 

【吉田屋】

 

本多木蝋工業所

このほか、「雲か山か(雲仙きのこ本舗)」「」「ミヤタファーム

サンエスファーム」「かづさイルカウォッチング

以上敬称略

「長崎四季畑」に認定!

昨日の長崎新聞に嬉しい記事が掲載されていました。

当館の朝食時に提供させていただいております「雲仙ナチュラルドレッシング」が

この度長崎県認証の加工品ブランド「長崎四季畑」に認定されたとのことです。

地元にこだわった材料を用いて、雲仙の豊かな自然を感じていただける商品です。

本当におめでとうございます!

詳しくはこちら ⇒ 雲仙ナチュラルドレッシング

♡福♪を探せ♪

先日までの雪景色が想像できないほど、今日は晴れて気温も暖かい雲仙です♪

雲仙福田屋だけに…「福」にちなんだものが館内には多く飾られています。

今回は少しだけご紹介させていただきます。

【百福】福という字がいろんな文字で書かれています。

 

【七福神】手ぬぐいに染められた七「福」神です。

皆さまも雲仙福田屋にお越しいただき、いろんな「福」を探してみてください。

雪の日の楽しみ♪

雲仙は一面の雪景色♪

こんな日は…ってことで

絹笠山登山を決行‼

【絹笠山】

【白雲の池】半分以上氷が張っています

【登山道その1】この辺まではまだまだ余裕♪

【登山道】だんだんと白(雪)が増えていきます

【山頂その1】霧氷?

【山頂その2】温泉街

【山頂その3】雪景色♪

山頂からの景色で寒さも疲れも吹っ飛びました(^^)

 

雲仙へお越しになる皆さまへ

雲仙は昨日から降り続いている雪によって、すっかり雪景色となっております。

当館をはじめ、雲仙へお越しになる際は、冬用タイヤやタイヤチェーンを必ず準備

してくださいますようお願いします。

また、可能であれば島原方面、小浜方面から路線バスにてお越しいただくことをお勧めいたします。

島原方面・・・島原港からの時刻表

小浜方面・・・西登山口からの時刻表

雪化粧した雲仙が皆さまのお越しをお待ちしております。どうぞお気を付けてお越しください。